2024-01-01から1年間の記事一覧

nikki_20240426 最近行ったライブについて

gyazo.com ありがとうございます。いいですね、聖地巡礼ではないけど、ある場所に行ったとき、ちなんだものを鑑賞したくなるのは分かる。みんなそうだと思っていたけど、実はそういうわけではないのかもしれない。海が見えたときに海の曲を聴くとか、なにか…

nikki_20240409

いちどTwitterからログアウトしているけど、ログインしている別のアカウントからフォロワーを検索してツイートを見てるし、あまつさえそのいいね欄を見ることでほぼタイムラインを見ているのと変わらない感じになってきている。漫然とおすすめタブを見ている…

nikki_20240322

gyazo.com マシュマロが来ていました。ありがとうございます。自分は調理実習でバニラアイスはなかったです、いいですね。そもそもスイーツを作ったこともなかった気がする。広島の小学校に通っていたのでお好み焼き(もちろん広島風)の実習があったりしま…

nikki_20240315「とてもおいしかったもの」

印象に残っているご飯について。外食の頻度が多くないのでハズレを引いたことがほぼなく、だいたいおいしいの範疇に入って楽しんでいる。その中でもまた食べたいと思っていたり、実際に何回か食べておいしかったと感じているものを挙げる文章です。 ・麺屋た…

nikki_20240314

前にも書いたのだけど「すのはら荘の管理人さん」というアニメが高校のころ塾から帰ったらやっていたので見ていて、最終回で終わってほしくなくて泣いたことがある。いまでもアニメはそんなに見ないが、後にも先にもリアタイして全話見たのはそのときだけ、…

nikki_20240304

youtu.be オモコロの原宿氏と東海オンエアの虫眼鏡氏が対談している動画を見た。全体的に能動的であることの大切さを述べているような印象だった。話の中で原宿氏のやっているありスパの話題が出ており、ほぼラジオは聴いてないのだけど最新回が面白そうだっ…

nikki_20240227

gyazo.com マシュマロが来てました。うわー久しぶりですね……おすすめありがとうございます。公開されたときにたまたまyoutubeをぼーっと見ていて、チャンネルをフォローしていたのでなんか更新されてる!?と思ってました。たぶんPotsunenは「maru」「P+」「…

nikki_20240221

1か月近く更新できてなかったのは忙しかったからではなく、むしろ真逆だったと思う。何もする気が起きずぐだぐだしているのが2月前半で、後半に差し掛かりつつある今は順当に忙しくなりつつある。元旦に祖父が亡くなったあと、もう一人の祖父が倒れたとの報…

nikki_20240123「金子みすゞ『金子みすゞ童謡集』など」

2023年に読んだけど特に感想を書いていなかった本の記録と、2024年の三が日に親戚と見に行った映画の感想です 東浩紀『動物化するポストモダン オタクから見た日本社会』 東浩紀『クォンタム・ファミリーズ』 金子みすゞ『金子みすゞ童謡集』 𠮷田恭大『光と…

2023年振り返り

出来事 見た映像作品 よかった本 よかった音楽 おわり 出来事 1月 2月 ツイッターのフォロワーに会う 3月 大阪城で行われたカネコアヤノのライブに行った 人生で初めてフィギュア(中古)を買って迎える。鳩羽つぐのねんどろいどと1/8スケール。 4月 フォロ…

My Top Songs 2023+α

My Top Songs 2023 +α My Top Songs 2023 Spotifyがまとめてくれた100曲にコメントします。以前はプレイリストの文章などを書いていたけど、自然消滅して最近は音楽のことを書けていなかった。ここで爆発させた結果1万5000字くらいになったのでご了承くださ…