nikki_20230317「蛇口」

 

isitsutbustu-todoke.hatenablog.com

 

>台所の水道が止まらなくなり、1分に1回くらいのペースでポタポタ垂れている。

 

ちょっと前にこれが治った。取り換えることで蛇口そのものが変わってレバー式になった。それからは一切水漏れもないし、なにより使いやすい。新しくなった蛇口は水の勢いが良くてなんとなくそれだけで水の質がよくなったように錯覚する。水が垂れて音がしなくなっただけで生活はわりと快適になった。呆気なく外された古い蛇口に少し哀愁はあったが、前の住人から連綿と引き継がれてきた寿命がきたのだと思う。ここに書いても何にもならないがいままでありがとうございました。