2023-02-19から1日間の記事一覧

nikki_20230217「プレイリスト36」

isitsutbustu-todoke.hatenablog.com open.spotify.com 半分近くが「文藝天国」というバンドに占められている。ボカロ上がり、おそらく作曲が同世代、いかにもなエモさをまとった楽曲群と惹かれてしまうのが悔しくて堪らないのだけど良い。いちばん好きだっ…

nikki_20230216「プレイリスト35」

isitsutbustu-todoke.hatenablog.com open.spotify.com いろんな曲がある。最初の方にあるのはクラシック音楽をサンプリングしたK-POPで、トラップ風味のものが多いのだけど聴いてこなかったので新鮮に感じている。カネコアヤノの新しいアルバムはあまり聴き…

nikki_20230215「プレイリスト34」

open.spotify.com >最近は知って行く曲の量が増えている。(中略)知る曲は増えたのだけど、音楽を聴く時間はそこまで莫大に増やせない。知らない曲を聴くことと知っている曲を聴きこむことではわずかに前者のほうが多くなっており、つまり曲を聴いては次の…

nikki_20230214「にんじんスライサー」

金曜に買った日用品のひとつにスライサーがあった。野菜をスライスしたり、千切りにしたり、おろしたりできる用具のセットである。千切りというものは難しい。安い包丁をずっと使っているのもあるし、細かくしようとすると怪我しそうだし、手間もかかってし…

nikki_20230213「無題」

月~金まで5日ためてしまったけど、今までもなんとか日数分を書き続ける努力はしてきたので書きます。月曜と火曜は日中の予定があったので外に出て、帰宅したら3時間くらい片付けや食事をしていた。残りの時間は現実逃避でDTMをしていたら朝の4~5時になった…