nikki_20230218「動画投稿」

 

youtu.be

 

この日の午前0時に動画を投稿した。流行りに乗るタイプの動画を作ったのは初めてかもしれない。いろんな人の動画を見ることで音作りが分かるという教科書的にもありがたいシリーズなのだけど、私はまったく詳しくないので説明文の部分はかなり適当になってしまっている。だいたいをwaves plutinumに入っているプラグインで音作りをしたため、DTM向けのプラグインだし詳しい名前とか書いても意味ないと思っていた。しかし下記の記事ではplutinumにあるプラグイン含めそういうの名前が結構出ているので自分の考えは間違っていたなと思った。いずれにしろためになる記事なので参考にしたい。

 

動画自体の感想として、こういうytpmv的なことをしたわりにはそこそこ納得がいっている。いつかちゃんとしたytpmvや音作りをメインとした動画は作ってみたいですね。