nikki_20220328「自転車と友人など」

 


 この文章を書いている29日の出来事になるが、3月にこの遺失物取扱所は1000回ほど見られたことになるらしいとの通知があった。相場など分かりませんが、素直に嬉しく思います。ありがとうございます。

 

 おそらくこのうち100回ほどは自分ではないかと思う。ログインせずに見て読み返したりすることが多々あるからだ。1日に3回見て30日続けると90回見ることになるので、普通に100~200回くらい月に見ているのだろう。ともあれ、それ以外はほかの方が見てくれたりしているという証左なので感謝します。今月はスタァライトレインの投稿などあったので、そのあたりが影響しているのかもしれない、と考えたりしている。

 

noteのほうで読んでくださった方が反応をくださることもあってありがたいが、はてなブログ単体で自分の日記もしくは文章に興味を持って下さる方が出てくればいいね、というのが当分の望みである。望みであって、目標ではない。目標にすると妙によそ行きの文章になってしまいそうだから…。まあまだ半年も経ってないので気長にいきたい。

 

isitsutbustu-todoke.hatenablog.com

 

 このように書いていた望みも少しずつ達成できているのではないかと思っており、ありがたいです。傲慢にならないように継続していきます…。

 

 

 

 

 この日は3時間ほど数少ない友人と話すことをした。文面でのやりとりは数回あったのだけど、通話をするのは昨年の8月ぶりであった。特に変わりないようでよかった。

 

 僕が最近は自転車にあまり乗らないという話になったとき、彼は「自転車の練習は幼少期にする」という事実に驚いて、それから「たしかに小学生が自転車に乗っているのはよく見るから、そうなんだろう」と納得していた。事実、彼が自転車に乗れるようになったのは高校のときであり、別の友人が公園で練習につきあって乗れるようになったらしい。それでも通学や現在の生活に支障は出ていないので、問題は全くない。

 

 そのような感じで世間の流行を知らないというようなことの多い友人であり、僕がラグトレインのmadを投稿したこともいちから説明する必要があったので面白かった。ラグトレインという曲があるということから説明してMVを一緒に見て、不可逆褐色氏の「ノラトレイン」も一緒に見たりしすべての元凶になったのだと説明した。なぜか文野環は知っていたのと、人力パートで「本人が歌っているのか」と聴いてきたのがよかった。それくらい不可逆褐色氏は人力が上手である。

 

nico.ms

 

 あとアルバイトをしている飲食店にカンニング竹山氏が取材で来て、食事を運んだという話もよかった。運んでからその人であると知ったらしい。友人がカンニング竹山氏に食事を配膳することってあるんですね。あとはウミガメのスープなどをしていた。そういう論理パズルなどを高校のときからよくする関係である。おやすみなさい。