nikki_20231212

 

夢について/メモ「おきる ランニング 妻の機嫌がよい 仕事へ行く 子供を迎える しんちゃん? ブックオフへ行く 手品が多い 帰りにコンビニへ行く サラダを買いすぎる 部屋がサラダだらけになる 消えてる 従姉妹に1000円借す おきる 繰り返し? ランニング 妻の機嫌が悪い 従姉妹から1000円返すよう言われる 部屋がサラダだらけ 和室に血痕 今日殺人が起こると言う」怖かったので起きてすぐメモしたのだけど断片過ぎてよくわからない。何回か同じ日をループしてるけど、別のループに起こったことが次のループにも影響して意味が分からなくなっていた。/音楽の専門学校に入学する。好きだけど義務的に勉強したり作るようになって楽しくなくなったらどうしようと不安になっていた。/地元のどこかの場所が過疎地として紹介されているのをyoutubeで見て、実際に行く。クレープ屋がある。ひとつ2000円していて困惑するが、せっかく来たのだしそれなりに高級そうだったので買うことにする。しかしメニューで長く迷ってしまって時間が無くなる。関係ないけどクレープって食べてもクリームでおなかいっぱいだったりして、そこまで感動するわけでもないのにずっと無性に食べたくなる。このあいだ久しぶりにディッパーダンで食べたのに、時間を置かずしてまた今食べたくなっている。/夢に何回か出てきた入り組んだ町がある気がする。天井の低い商店街があって、近くに古民家カフェみたいなのがあって本がたくさん置いてある。