nikki_20221007「youtubeのおすすめ紹介」

 

最近見ている動画について書きます。これも典型的な若者ということなのかもしれないが、5分以内の動画じゃないと見れなくなっている。オモコロチャンネルは例外で、でもご飯食べながらとかそういうのことをしないとぶっ通しでは見られない。何もせずに見るとしても5分すすんでTwitterを見ては戻るループ、あるいは見るのをやめてしまう。これは集中力がないということなのだけど、長く時間を取られないのはいいことかもしれない。

 

…と思ってyoutubeのおすすめ一覧を客観視してみたけど、あまりにも芸がなかった。

 

 

バズレシピは飛ばし飛ばしで見ます。作るかはおいておいておいしそうなので料理チャンネルはよく見る。競馬分からないので、粗品氏は大声を出したり発狂するところだけを見ています。お笑いに関心がないのにキングオブコントがなぜおすすめされたのか分からない。ボカコレで何曲か聴いたので出たばかりのボカロがあがっている。久遠千歳……。

 

 

料理動画とかボカロが多い? マジックの解説もよく見ます。演奏とかライブ動画もたまに見る感じ。

 

 

なぜガンダムWがあるのかは分からない。ゆるコンピュータ科学ラジオは1回フルで聴いただけである。恐山氏の生配信は最後までみたことになってるけど、途中まで飛ばして面白いところを見ただけです。はじめしゃちょーとヒカキンは安心して見られるので、最後まで飛ばして結果部分だけずっと見てます。

 

 

音madもちらほらおすすめされます。そういえばジャルジャルのコントも多い。短いのはフルで見るけど、だいたいは気にいったところまで飛ばして見ることが大半です。映画の感想の動画は知り合いの人がしている。あとはオモコロチャンネルも多い。まあ一度見たものばかりですが…。

 

vtuberの切り抜きが一切ないことから分かる通り、見ているような顔をしてまったく追っておりません。恥ずかしい

 

面白いところまで飛ばしてみるの、創作をする側としてもまあ申し訳ない気持ちが強いけど辞められないし、どんどん頭が悪くなっているのだろうなあと。見てもいない動画を紹介するという変な日記になった。おやすみなさい。