2022-10-12から1日間の記事一覧

nikki_20221010「無題」

前日からなんだかんだで一睡もせずに午後から人と会い、ボードゲームや食事などをして夜は気絶して眠った。会った数人のうちにはTwitterのフォロワーつながりの人もいて面白かった。学校や職場で知り合う人と、インターネットで知り合う人はやはり異なってい…

nikki_20221009「無題」

この日はお誘いがあって遠方で行われた短歌の歌会に赴いていた。言葉とか表現について意見を交わすのは好きなのだということを常に実感している。そのあと数人で話をする時間もあった。ちょっとした議論みたいなのが交わされたのだけど、そういうのを経て思…

nikki_20221008「無題」

People In The Boxのライブに行きました。午後に起きて急いで出て、夜に帰ってきた。セットリストのネタバレはします。 彼らのライブに行くのははじめてで、15周年記念ツアーということだった。あとで確認すると2、3知らない曲があったのだけど、新曲もやっ…

nikki_20221007「youtubeのおすすめ紹介」

最近見ている動画について書きます。これも典型的な若者ということなのかもしれないが、5分以内の動画じゃないと見れなくなっている。オモコロチャンネルは例外で、でもご飯食べながらとかそういうのことをしないとぶっ通しでは見られない。何もせずに見ると…

nikki_20221006「好きな歌詞」

特になにかしたわけでもなかった。そもそもこれを描いているのは12日なので、追い上げたい。 好きな歌詞をメモするようにしているのだけど、まだ10も記録されていない。本当はもっとあるのだけど、メモしようと思っては忘れてしまう。そもそも自分にとっての…