nikki_20221010「無題」

 

前日からなんだかんだで一睡もせずに午後から人と会い、ボードゲームや食事などをして夜は気絶して眠った。会った数人のうちにはTwitterのフォロワーつながりの人もいて面白かった。学校や職場で知り合う人と、インターネットで知り合う人はやはり異なっている。学校や職場は偶然性が高くてまったく趣味が合わない人もいる。インターネットだとある程度趣味が似通っていたりする。あとは自分が当たり前に接している世界とは異なる分野の人と会うことができるところが決定的に違う。たとえば自分が高校にいる人と会うだけなら、高校以外の場所で働いている人と接する機会は少ない。そういう意味で新鮮というか、ある一点に特化したような人などに会うことがあるとうれしい。今週の3連休は異様に人と会う密度が高かったが、いつもこの限りではなくて9割くらいは誰にも会わずに過ごしている。おやすみなさい。