nikki_20230406「スヌーピーフラペチーノ」

 

きょうはスターバックスでフラペチーノをたくさんカスタムして注文する実績を解除した。もともと「スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ® with クラッシュ クッキー」を目当てで行ってみたのだけど、説明するのも面倒な些細な誤解により販売期間が終了しているものと勘違いしていた。そこで、「バニラ クリーム フラペチーノ®」を頼んだ。これにスヌーピーフラペチーノに施す予定だったカスタム+チョコチップなどをプラスしてもらう作戦である*1。緊張したのだけど、店員さんはサクサクと私の唱える呪文を飲み込んでいく。さながら歴戦の戦士だった。

 

今まで食べたフラペチーノって値段の割に満足感は……という印象だったのだけど、これはとてもよかった。味そのものの以外に要因はふたつ考えられる。ひとつは極限まで空腹の状態で食べたこと。もうひとつは私がクッキー&クリームという味が好きということだ。味そのものはマックフルーリーやオレオフルーリーをもっと濃厚にしたもので、おそらくスヌーピーフラペチーノと味はほぼ同じなんじゃないかと思った。食べてないけど。

 

オモコロチャンネルで少し前に更新された「「こんな一日を過ごしたい」を凝縮して最高の一日を作り出そう!」が好きだった。一日の中であったら嬉しいイベントを挙げていく回。用はないけど遠い方のコンビニに行って途中でフッサフッサの犬を見かける、車窓から見えた建物を観に行く、SLのある公園でタコスを食べる、17時なのに明るいなと気づく、商店街を歩いてその長さに驚く、あたりに共感した。特に「ラッシュの過ぎた電車に揺られて大きな川を渡るとき」はとても分かる時間だった。こういう良さはともすれば「丁寧な暮らし」っぽくて、なんとなくそういうユーモアに回収されてしまう部分があるけれど、インターネットに関係なく好きなものは好きだと言っていたい……。

 

*1:注文したカスタムは以下:ホワイトモカシロップに変更、ブレべミルクに変更、ホイップクリーム増量、チョコチップ追加、チョコレートソース追加