100の質問に答えてみる

 

 

20220814~20220821までの1週間、日記をサボった。天文学的確率でこのブログだけ見ていた人がいたら、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。理由としては帰省や身内の吹奏楽コンクールを見に行っていたこと、絵を描くハードルを上げすぎたこと等々があげられるけど割愛。練習をサボった分は自分が報いを受けるはずなので、おとなしく日記は22日より続けます。

 

……といきたいところだが、お詫び兼夏休み特別企画(?)で100の質問というものに答えてみようと思う。前々からやりたかったことだし、しばらく書かずに膨れ上がった執筆欲求の解消にもなるだろうということでいきましょう。

 

 

100mon.jp

 

 

1. 名前は?

遺失物届

 

2. 誕生日は?

秘密

 

3. 年齢は?

上に同じ

 

4. 何型?

上に同じ

 

5. 好きな食べ物は?

基本、甘いものが好きです。あとシュールストレミングと三大珍味。

 

6. 嫌いな食べ物は?

たこ焼き。

 

7. 趣味は?

人間観察と読書。休みの日は交差点を見下ろせるスタバでミルクとチョコチップクッキーだけ買って半日ほど潰します。

 

8. 特技は?

ルービックキューブを1分以内に揃えられます。

あと歩幅がぴったり1mらしいです。

 

9. 何部に入ってる?or入ってた?

吹奏楽部 担当楽器:パーカッション
軽音楽部 担当楽器:ドラムとベース 

 

10. 自分のいいところ&好きなところは?

思い立ったらすぐに行動に移すこと。

 

11. 自分の悪いところ&嫌いなところは?

計画性がないこと。

 

12. 何人家族?

秘密

 

13. 兄弟はいる?

100人います。

 

14. 好きな物は?

好きな色なら水色です。

 

15. 嫌いなものは?

秘密

 

16. 身長何cm?

秘密

 

17. 故郷は?

日本

 

18. 好きな人or気になる人いる?

さあ。

 

19. いるなら同じ学校&同じクラス?

学生かどうか言いたくないので秘密です。

 

20. その人はどんな人?

宇宙人

 

21. 自分にとってその人はどんな人?

 

22. 好きなタイプは?

人間が嫌いな人。

 

23. 好きな人(気になる人)と毎日話す?

その人は地球の言語を話さないので無理です。

 

24. その人は何歳?

同い年。

 

25. 信頼できる人は何人いる?

片手で収まるくらいじゃないですか。

 

26. 将来の夢何?

未定。

 

27. どこの高校or大学に行く予定?(受験生)

東京大学

 

28. 自分はどんな性格だと思う?

破天荒

 

29. 好きな場所は?

自販機の下。図書館の誰もいない隅の方。交差点の中央。

 

30. 嫌いな場所は?

教室。

 

31. 好きor得意な教科は?

居眠り。

 

32. 嫌いor苦手な教科は?

数学と英語。

 

33. 好きな飲み物は?

夏なら麦茶、冬なら自販機で売っているおしるこ。

 

34. 嫌いな飲み物は?

ミルクティー

 

35. 告白したことある?あるなら何回?

さあ。

 

36. 告白されたことある?あるなら何回?

さあ。

 

37. 告白するorされるならどこがいい?

帰り道。

 

38. 付き合う人の条件は?

透明人間であること

 

39. 今彼氏or彼女いる?

恋愛系の質問多くないですか。

 

40. 好きな曲のジャンルは?

音楽をあまり聴かない。

 

41. 好きな曲3選!

Galileo Galilei青い栞
Pink floyd「Time」
久石譲「6番目の駅」

 

42. 口癖は?

私のせいじゃない。

 

43. ついしてしまう癖は?

ペン回しとか?

 

44. 幼なじみはいる?いるなら誰?

いる。普通にこれ個人名を出す質問なのに訊かれて答える人っているの?

 

45. 好きなアーティストは?

父が井上陽水をよく聴いていました。

 

46. 好きな芸能人は?

橋本環奈くらいしか知りません。

 

47. 好きなアニメは?

ドラえもん。アニメも見ない。

 

48. 好きな漫画は?

ブラックジャック

 

49. 好きなドラマは?

塾から帰ってきたらやっている月9を惰性で見ることがあります。

 

50. 好きな映画は?

ニューシネマ・イン・パラダイス

 

51. 好きな作家は?

さくらももこ

 

52. 好きなスポーツは?

この世のすべてのスポーツを憎んでいます。

 

53. 嫌いなスポーツは?

上に同じ。

 

54. 好きな季節は?

 

55. 好きな色は?

質問14を参照のこと。

 

56. 好きな花は?

 

57. 好きな動物は?

犬か猫でいうと犬派です。

 

58. 自分はなんの動物に似てるってよく言われる?

チベットスナギツネ

 

59. 何フェチ?

さあ。

 

60. 好きな人には甘えたい?甘えられたい?

甘えたい。

 

61. 冷める瞬間は?

また恋愛系の質問ですか…。

 

62. 聞き上手?話上手?

聞き上手です。

 

63. ストレスを感じる瞬間は?

急いでいるときの信号待ち。

 

64. ストレス発散方法は?

だれもいないところで叫びます。

 

65. モットーは?

考えたことなかったです。生き延びる。

 

66. 座右の銘は?

上を向いて歩こう

 

67. 人生で1番楽しかったことは?

この間休みの日にいつものようにスターバックスに行って、交差点を見下ろしていました。そうしたら雨が降ってきてたんです。予報の通りだったのでみなが一斉に傘を開いたとき、紫陽花が咲いたみたいで綺麗でした。それだけじゃないんです。ほんの一瞬ですが、青い傘を持った人が20人くらい1列に並んだ瞬間があったんです。そのとき人生で一番興奮しました。同じ色の傘を持った人が、自分の目の前で、こうして並ぶことって滅多にない偶然でしょう?

 

68. 人生で1番幸せだった時は?

過去形にしないでください。

 

69. 人生で1番辛かった時は?

あまり話してもいい気持ちにはならないと思うので秘密。

 

70. 人生で1番悲しかった時は?

上に同じ。

 

71. 後悔していることある?

質問67の瞬間に携帯で写真を撮ろうとしたけれど、店内が混んでいたので人目を気にしてやめたこと。

 

72. 大切にしているものは?

幼稚園のとき、仲のよかった友達からもらったセボンスターの指輪。

 

73. 自分はSとMどっち?

秘密。

 

74. 好きな人に依存する?されたい?

恋愛系の質問が多すぎじゃないかな…?

 

75. 束縛されたい?したい?

さあ。

 

76. 恋人に求めることは?

さあ。

 

77. 何か恐怖症はある?

注射が嫌いです。

 

78. トラウマは?

あまり話してもいい気持ちにはならないと思うので秘密。

 

79. くせ毛?直毛?

直毛だと思います。

 

80. 今欲しいものは?

図書カード1万円分。

 

81. 将来の夢は?

質問26と重複しているので失格です。

 

82. 五感の中で何が自信ある?

家が喫茶店を営んでいるので、いろんな香辛料の匂いを嗅いできました。嗅覚かもしれません。

 

83. 黒歴史は?

質問78のトラウマと同じではないですか?

 

84. 料理はできる?

茶店の娘なので一応。オムレツが得意です。

 

85. 朝強い?弱い?

弱いほうかもしれません。

 

86. カラオケの十八番は?

カラオケはいかないので微妙です。

よく「上を向いて歩こう」を口ずさんでいるのでそれかもしれません。

 

87. 今行きたい場所は?

屋久島。

 

88. 行ってみたい国は?

イギリス。

 

89. 自分だけのマイルールってある?

朝起きたら57人目の妹を起こしてからラジオ体操をしています。

 

90. 人混みは平気?

自分が入っていくぶんにはあまり好きではありませんが、見る分には大好きです。

 

91. 今年中にしたいことは?

大阪にある太陽の塔を見に行ってみたいです。

 

92. 今までしたことある習い事は?

幼少期から中学に入るまでピアノを習っていました。あと剣道も。

 

93. 尊敬している人は?

うーん。いないかもしれないです。

 

94. 人生に最も必要なものは?

砂糖。甘いものが好きだから。

 

95. 無人島に行くなら誰を連れてく?

好きな人。


96. 悩み事を聞いてくれそうな人周りにいる?

きょうだいが100人いるので安心です。

 

97. 今辛くない?

激辛カレーを食べたあとなのでかなり舌が痛いです。

 

98. 今人生楽しい?

そこそこ。

 

99. もしも行けるなら未来?過去?

なんとなく未来。

 

100. 最後に。大切な人に贈る言葉

莉雁コヲ縺?▲縺励g縺ォ縺願幻縺励h縺??縲

(今度いっしょにお茶しようね。)