nikki_20230120「無題」

 

起きたら午後だった。月火水と午前に起きて一日中活動していた反動で木と金は午後に起きる感じになっている。布団から出たくなくて2時間くらい経っていた。全体的にやる気が出ない。約束の時間が過ぎていたので謝罪し、外出して果たしてくる。ついでに校舎まで行ったのだけど、やる気が出なくて引き返した。ブログに大量にスターをつけられ、読者が99人に膨れ上がる。フォロワーの方から検索にサジェストされないようにする方法を教えてもらう。

 

冷蔵庫のなかに食べるものがほぼない。家に食べるものがないと呟くときはだいたい嘘で砂糖とか塩とか米とかパスタとかカレールーはあって、ただ食べることはできても普段よりおいしくはないものしかない・あるいはお腹が空きすぎて調理をする気力がないのに調理が必要なものしかない、ということを意味している場合が多い。今回は前者だった。ソーセージを炒めてケチャップとチーズをのせて冷凍白米にのせたり、虚無の豆腐丼を作ってたべた。すべて賞味期限が5日くらい切れている。

 

インフルエンザとコロナウイルスのワクチンを同時に接種してもらった。夜に買い出しに行く予定だった。両腕に打たれると痛くなって荷物が持てなくなるので、片腕に2つとも打ってもらった。しかしこの日記を書いている午前3時の時点でまだ買い出しには行けていない。早朝に行こうと思う。これから副反応で熱が出ると思うので、アニメを見たり本を読もうと思っている。