nikki_20230119「継続/マシュマロ_好きな音楽」

 

さらっと日記を書き始めて3年目に入っていた。もともと日記を書き始めたのは2021年の1月1日であり、今年の1月1日から3年目ということになるのだけど元旦の記事は今年の目標を述べただけで、あまり記念日という感じがなかった。一度でも読んでくださった方、ありがとうございます。毎年「来年は休むか」と思うこともしばしばなのだけど、今年もなんだかんだで投稿は続けると思います。

 

 

マシュマロが来ていた。一言で回答するとここの「音楽」カテゴリにある記事をいろいろ見てみると分かるのではないでしょうか。もっと短く書くならこのリンクになる。お気に入りにしている曲のプレイリストで随時更新しています。ほぼ知っている曲のデータベースに近い。

 

open.spotify.com


というのは呆気ないので、順不同で好きなアーティストの名前をあげてみる。ここにあげたものはだいたい全曲のうち7割以上の楽曲を聴いていると思う。基本的に邦楽しかなくて本当に恥ずかしい。最近になって少しずつ海外のアーティストだったりの知識を吸収するように心がけています。全曲のうち7割も聴いてないアーティストを「好き」と呼んでいいものか問題は自分のなかでずっとある。そういうアーティストの楽曲が好きな楽曲の大半なので、そのあたりに何があるかは上記のプレイリストを見て頂ければ補完できるかと……。

 

パスピエ
ゲスの極み乙女
放課後ティータイム
カネコアヤノ
相対性理論
さよならポニーテール
おいしくるメロンパン
SEKAI NO OWARI
星野源
SAKEROCK
石風呂
ネクライトーキー
東京事変
高橋優
ヨルシカ
n-buna
カラスは真っ白
Mr.Children
トーマ
いよわ
ぬゆり
Caravan Palace
吉沢嘉代子
People In The Box
ハイスイノナサ
スタァライト九九組
ハヌマーン
濁茶
水曜日のカンパネラ
ツミキ
フロクロ
TEMPLIME,星宮とと
ひがしやしき
Kabanagu
Sundae May Club
POLLYANNA
Nagakumo
宇宙コンビニ
kurayamisaka