nikki_20230110「下書」

 

ツイートの下書きに手を加えたものです

 

外出先で曲を聴くという行為が、通信量を消耗する大部分を占めていると最近きづいた。もともと音楽専用機は欲しくて、でも買うならストリーミングも再生できるいいものが欲しいのであと1年くらい我慢するつもりでいた。とりあえず1万円以下の安いのでいいから買ってみようかなと思っている。あとはサブスクに無い曲を聴く機会が少ないので、音楽専用機はそういう面で役に立つとも思う

 

相手の性格を正確に言い当てる人と話したことがあったのを思い出した。占いとかではなく、単に「こういう感じだけど,こういうこともするんだね」みたいな、さりげない会話のなかでなんとなく指摘されたものが的を得ているような感覚があった。本人いわく意識はしていないけど、そういうのは得意かもしれないと言っていた。その人は違うけど、占い師という職業は単に知識だけでなく、そういう話術がすごい人なんだと思う。というかほとんどはそういう人の性格を見抜くのに長けているだけなのではないか。盲信しそうで占いを受けたことはないけど

 

わさびめんつゆバターパスタはおいしいけどバターが高いのが難点だなと思っている。バターがなくてごま油でやったらぜんぜんいけたし、海苔とねぎしょうがにんにくを足せば体には悪いけどかなりおいしく頂けることが分かった

 

「天使にふれたよ」って作詞しながら泣いたりしなかったのかな

— 遺失物届 (@arudanshi) August 5, 2022

相互フォローでもないquoreeさんのこのツイートをいいねされたのずっと謎である

 

医療従事者の人から聞いた話によると注射の前にアルコールを肌に塗布する段階で、アルコールは大丈夫ですかと尋ねると大好きですと答える患者が一定数いるという

 

中高生で異様に音楽理論に詳しい人はどこで学んだのか教えて欲しい。自分で調べて身につけようにもゼロからだと厳しいし、ピアノやってたとかだろうか。でもピアノで音楽理論って習うのかわからないな

 

やっぱりラジオとかやるようになると自分の話し方に自覚的になって話すのも多少は慣れてくるのかな