nikki_20220517「今年の目標」

 

 起きて労働をして帰った。それ以外には特に何もなかった。既に半年が経過しようとしているという陰謀論があるが、今年の目標について述べてみる。年始になんとなくメモしていたものが残っていたのだ。経過観察も含めてちょっと振り返ってみる。

 

 

 

 

日記の継続

まとめて5日更新とかはあったが、できてはいる。文章の質のほうについて考えていきたい。

 

 

 

 

コミケコミティアに行く

未達成。2月頃に東京であったコミティアに行きたかったが、流行り病などを鑑みて断念した。こうなると大規模でなくても関西コミティアとか行っておきたい気持ちがある。文学フリマには行ったことあったけど。

 

 

 

 

バンジージャンプをする

未達成。交通費含めて2万円くらいあれば達成できることなので、やりたい。

 

 

 

 

いろは歌通算100作を達成する

達成した。

togetter.com

 

 

 

 

自転車で東京に行く

未達成。そもそも時世的にも体力的にもできるんか、、?という疑念がある。

 

 

 

 

ひとり旅をする

微妙。夜通し歩いて海まで行ったことはあったが、県外はまだ。

 

 

 

 

漫画でも小説でもとにかく本を100冊以上読む(去年は約60冊)

いまのところ47冊あった。(漫画は8巻あったら8冊と数えたり、歌集が多かったりはする)100も夢ではない。

 

 

 

 

ギターのtab譜を買って1曲以上コピー

かつて放課後ティータイムぴゅあぴゅあはーと」のtabを買ったが、Bメロまでで止まっている。

 

 

 

 

積極的な外食

自炊ばかりしていると似たメニューや食材で心が貧しくなると気づいたゆえの施策。外食の頻度は増えた気がする。

 

 

 

 

作曲だったりの創作は、義務化すると楽しくなくなる気がしてやっていない。気の向いたときに出していきたいです。おやすみなさい。