nikki_20220212「5日溜める」

 怠惰5割、提出しなければならないもの等に負われていたこと5割で日記をサボっていました。そんな熱心な人がいるのかどうか分かりませんがごめんなさい。これを書いているのは2/16で通算5日くらい抜かしていることになるのですが、これは初かもしれない(過去の最長記録は4日だった気がする)。自分のなかで140字以上という縛り(140字以下だとTwitterで呟けばいいことになるので)を設けているので、忙しくてもそれくらいで書けばいい話なのだけど、それができないのが自分の弱みだと思うので改善したい。毎日本当に真の意味で欠かさずに書いている人はすごいのだな、と実感している。

 

 12、13日あたりは本当に生活がぐちゃぐちゃというか不規則に寝たり起きたりご飯食べたりをして、分割睡眠みたいになっていた。いつもはどう過ごしたか把握したくて「きょうは何時に起きて…」みたいなのを脳内で反芻する癖があるが、それを放棄するくらいに滅茶苦茶だった。その隙間でとにかく締め切りを過ぎたり過ぎなかったりするものをひたすらに書いて、苦しんでいた日々だった。いまは一過したようでまだ終わっていません。山は越えた。もう出しても意味がないのかもと思いつつ、残った最後のひとつを自分の興味があるからという理由だけでちまちま書いている。

 

 癖で文末表現が全部「~た」になっても気にならなくなっているけどよくないし、毒されている。おやすみなさい。

 

f:id:isitsutbustu_todoke:20220119035933j:plain