2022-11-16から1日間の記事一覧

nikki_20221115「無題」

4日も日記をためていた。2日(土日)は学園祭に行っていて、残りの2日(月火)はうっすら体調がわるいまま過ごしていたのが原因である。特に昨晩は頭痛と吐き気がしたのだけど、起きると普通になっていた。こういう日は年に何回かある。そのまま午前を過ごし…

nikki_20221114「星野源『エピソード』について」

これを書いている今日11月16日に紅白の出演者が発表され、そのなかで星野源の8回目の出場が決定していた。だからというわけでもない、きのうの日記でミスチルについて話したので次は星野源かなということで書く。彼に関しては好きな曲というよりアルバム単位…

nikki_20221113「Mr.Childrenの好きな曲を書いてみる」

Mr.Childrenのすきな曲について書く。家族の影響で小学校高学年のころ顕著に聴いていた。両親がTSUTAYAでレンタルしたアルバムをパソコンやCDに移して車で流したりしていたのだけど、容量の問題でアルバムオリジナル曲は削除したりしていたので知らない曲は…

nikki_20221112「振り返り」

マシュマロが来ていたので答えます。 振り返ろうと思うときはあります。過去の日記を気まぐれによみ返してみたり、昔読んだ本の話題をインターネットで見かけて、これ自分はどういう感想を書いていたかな~と見返すなどです。かなり頻繁に、日常の行為のよう…