nikki_20230313「春風邪」

 

10日くらい日記を放置していた。この日くらいから熱を出していたからだ。3日くらいでおさまったものの、治り切って普通に生活するまで5~6日くらいあった体感がある。なんだかんだ熱を出すのはとても久しぶりで最高で38度くらい、うんうん唸って眠ったりした。有意義に本を読んだりしようと思ってそうしたりもしたけど、やはり何も気力が起きず眠るしかないけど眠れないみたいな事態にはなる。いい休養になったか……といえばそうでもなくてわりと予定が潰れたことへの不安がずっとあったと思う。コロナやインフルの検査は完全に陰性だったのはよかった。検査の帰りにアイスやプリンを買って帰って食べた。子供の頃に風邪をひいたら父が森永の焼きプリンを買ってくれた思い出があったので、今回もそうした。おいしかった。