nikki_20221119「ピザ」

 

誕生日を祝わずにかなり経過したので、宅配ピザを注文して食べた。前にも食べたことがあったが、2枚頼んで中途半端にしか食べられなかった。今回はその教訓を生かして1枚大きめのものを買って食べることにした。とてもおいしかった。何がおいしいというよりもう端的な「美味さ」の権化が食べる度に押し寄せるようで、これならたまに食べてもいいかなと思った。ただ夜遅かったのもあり、半分くらい食べた時点で眠くなって寝た。起きると机の上には放置されたピザとお酒があり、午前中にお酒を2缶くらい飲みつつ続きを食べ、ぼんやりしていたら日曜の夕方になった。そうしてこれを書いている。どうやら11/20はピザの日らしい。全く意図してなかったのでうれしい。