nikki_20230220「無題」

 

月、火、水と朝7時くらいに起きる予定があって大変な週になると思っていた。この日記を書いている木曜の時点でそれは達成されえず、なぜかというとこの20日(月)に完全に寝坊したからだった。その惰性でずっと横になっていたような日だった。ほかに何をしたか思い返すと自動車学校で路上教習をしていた。路上に出ると曲がった先にある横断歩道のこと、停車している車両のこと、どちらが優先道路なのか、などの意識することが増えるのでまたリセットされたような感覚があって未だに怖い。あと信号で停まっているときに教官の人と気まずくなるのだけど、話しかけられても気が散るのでそれでいいなと思う。ただ話しかけてくるような教官の気持ちも分からなくないな、と思っているうちに信号が青になって注意散漫を指摘されたりしている。