nikki_20230211「ボツあるある」

 

 

これまで駄目だったあるあるを紹介します。

 

 

ベタ

「文句を言うつもりはないけど」と前置きする人あるある 結局、文句を言う
アーティストのCDあるある MVで入っていた最初の演出が無くていきなり曲が始まり、困惑する
電子辞書あるある 内蔵されている小説を授業中で読破する人がいる
ドリンクバーの子供あるある 出てくる水と原液から原液だけ抽出して飲もうとする
急いで文章を打ち込んでいるときあるある ありえない予測変換が出てきて腹が立つ
百貨店のトイレあるある 出た時にどっちから入ってきたか一瞬迷う
百貨店のトイレあるある 手を洗うところの石鹸が出なくて隣の台のやつを試すけどそっちも出ない
消しゴムあるある ない
エロ漫画に出てくる夜の公園あるある 背の高い街灯の近くにベンチがあり、後ろに茂みがある
少年漫画原作アニメのEDあるある 主人公が歩いて人が増えていく
日常系アニメのOPあるある 主人公が遅刻しそうになる

おおよそベタ寄りで、もう言われてるだろうなと思いつつ送ったもの。「消しゴムあるある ない」なんかは極致だと思う。

 

 

 

 

インターネット

ベースの演奏動画のコメント欄あるある 「変態」
演奏動画のコメント欄あるある 「初心者を絶望させる動画」
youtubeのコメント欄で1万以上いいねがついているコメあるある アニメアイコン
youtubeのコメント欄で「いま聴いてる/見てる人いる?」と訊くコメあるある アイドルをアイコンにしている
謎のホームビデオしか投稿していないYouTubeアカウントあるある アイコンがピンク
マシュマロや質問箱あるある 回答しているツイートにいいねすると自分が質問したと思われそうで躊躇ってしまう
youtubeの広告あるある 広告が流れている間は動画を一旦小さくし、他の動画をスクロールして探す
質問箱あるある アイコンとプロフィールが古いままになっている

インターネットに関するあるあるは自分の偏見というか悪意が混ざっている気がする。
質問箱やyoutubeの広告あたりのものは自信があった。

 

 

 

 

学校

冬の教室あるある カイロでキャッチボールする人がいる
冬の教室あるある カイロを投げて中身が噴出して怒られる
教室掃除あるある 一発でちりとりにごみを入れられるとちょっと嬉しい
好きな人との教室掃除あるある ちりとりとほうきになると嬉しい
黒マスクをつけた男子大学生あるある 髪が茶髪

学校関連。試験監督のバイトで思いついたものもあった気がするけど、いずれにせよベタになってしまう。

 

 

 

 

実感

フルーツグラノーラあるある 牛乳を注ぐ前につまみ食いする
ミロあるある めちゃくちゃ溶け残る
先輩に送る色紙あるある 最初はなるべくバリエーションを増やすよう心掛けるが、最終的に面倒で同じ文面になる

実際に自分の体験から思いついたもの。ベタすぎると思う。

 

 

 

 

お気に入り

貼るカイロあるある 服のズレとの誤差を計算し、当たってほしい部位の少し上に貼ってみる
猛暑日のニュースあるある 信号待ちでアイスコーヒーを飲んでいる人が映る
旅館のお風呂あるある 美容器具をよく分からないけどとりあえず使ってみる
バイキングあるある 前の人が取っているのを見て初めて存在に気づく料理がある
歌のオーディション番組あるある 審査員がヘッドホンを下向きにつけて聴いている
人の名前の読み方が分からないときあるある 賭けに出る
ティッシュボックスを交換するときあるある 交換前の余ったやつは適当に挟んでおく
駄々をこねている子供あるある 「い゛↓や゛⇈⇈⇈た゛ああああああ↓」
子供が公園で遊んでいるのを眺める親のシーンあるある 「あの子もね…」という台詞に合わせて遊んでいる子供が映る
教師の説教あるある 一人称が「先生」になる
シェフのイタリアン動画あるある パスタの量が少なすぎる

比較的気に入っているもの。バイキング、ティッシュ、オーディション番組なんかは特にそうなのだけど、もしかしたら自分だけの可能性もある。

 

 

 

 

ない

邦楽の歌詞あるある 「最低な夜」
激辛料理の食レポあるある 「痺れるような…」
激辛料理の食レポあるある ギブアップしかけてから一気に完食する展開がある
辛さを人に伝えるときあるある 「食べられないほどではないけど」

本当にあるか分からないもの。特に1番目とかはほぼ思いつかないのに何故送ったのか分からない。