2022-12-14から1日間の記事一覧

nikki_20221210「アニメみたいにリンゴを食べたい!」

ウェブメディアみたいな文章でも書くか!ということで、たまたまあった林檎をアニメみたいに齧ることにした。つまりは下記画像のような状態。口に丸ごとこれを入れてもぐもぐして、芯だけ吐き出す描写を見た人も多いはず。これを目指します。 まず素材となる…

nikki_20221209「日向美ビタースイーツ♪『HINATABI BITTER SWEETS♪ BEST』」

渋谷系に興味があり、外せないコンテンツということでさいきん聴いたアルバム。良曲が多かったので感想を書きます。ストーリーなど知らないままにいろいろ書きますが、どうやら歌詞を書いた背景などもそこにあるらしいのでちゃんと読んでみたい。 恋とキング…

nikki_20221208「よかったショート動画」

きのうはショート動画について飽きてきた話を書いたので、個人的によかったものを貼ります。 youtu.be 声量を測るアトラクションを大人が頑張っていたら、隣の子供が絶叫して一発でクリアした……という動画。たしかに公園とかではしゃいでいる声量は半端でな…

nikki_20221207「youtubeshortの悪魔」

最近youtubeに導入されたショート動画というカテゴリ。いわゆるインスタのストーリーやtiktokみたいな(いずれもやったことはないので偏見)ものをyoutubeが頑張ってやろうとした結果だと思っているのだけど、今年の下半期くらいは僕も漏れなくその虜になっ…

nikki_20221206「湿布」

歩いてからちゃんと寝ていなかったので、21時くらいから10時間寝た気がする。入浴剤を買ってきて湯船に入れ、ふくらはぎを揉んでサロンパスを貼ってたくさん食べて寝た。おかげで回復したし、これを書いている今にいたっては普通である。親が背中に貼るのを…

nikki_20221205「無題」

どれだけ遠くに行ったとしても戻ってくれば次の日から日常ははじまるもので、そのまま普通に過ごしていた。日曜に帰ってきてからなんとなくそのまま朝まで起きていたりして、これが若いということなのかもしれない。忙しかったりはしたものの、疲れたことに…