nikki_20221106「無題」

 

土日は意図的に10冊くらい(主に漫画)を読むことができてよかった。本の感想も長らく書いていなくて溜まっているので、年末までに1回くらいは書きたいし今年読んだ本みたいなものはnoteにもちゃんと投稿したい。

 

なんとなく個人情報などの観点から誕生日を明かしたくなくて、インターネット上の架空の誕生日を設定することにしている。それは大晦日(1年の間に1回は年を取るので)であり、なんとなく年末のお祝いムードとごちゃごちゃになるので良い。今日さらにこれがアニメ『たまこまーけっと』の北白川たまこさんと同じであることに気づいて、これでいいなと改めて思った。

 

今年見たそのアニメと劇場版『たまこラブストーリー』にはかなり衝撃を受け、いろいろ創作のモチベーションになったのだけど、1回しか見ていない。また見返したいと思ったが、おそらくdアニメストアなどでは現在試聴できないことに気づいた。Amazonで出品者を見ても新品の出品者はAmazon公式でない場合がほとんどで、まだかろうじてタワレコオンラインなどにはあることが分かる。つまりは新品の在庫が減ってきていることが予測されるわけで、これは買いたいなと考えていた。

 

tower.jp

 

追記:ふつうにレンタルなどしたら見られそうでした