nikki_20220430「オケコン視聴など」


 起きたらスタァライトのオーケストラコンサート、そのディレイ配信(行われたコンサートの再放送)が行われていた。チケットを購入していたので、途中ながら参戦して試聴していた。生で見ていたら壮観だったであろう演奏と歌唱で、しかしオーケストラのスコアを見ながら聴くことも、それはそれで楽しかった。複雑な連符だったり、タメやキメを合わせている演奏家のみなさん技術が印象に残りました。あと九九組のみなさんも歌がうまい。用意された舞台のセッティングや演奏を一身に受けて歌うという重責はあるだろうが、それをものともしないようでよかった。いつか生で見たいです。

 

 あとは響けユーフォニアムの2話を見ようと思いながら、6時間くらい関係ないyoutubeの動画を見漁ったりしていた。第1話が1時間くらいあって驚いたのだけど、そのなかで大きく話が動いて対立や様々なエピソードが組み合わさって移り変わっていく、その手際に圧倒されていた。2話もこの密度で感情を揺さぶられるのかと思うと、なかなか見る気が起きなかった。結局見たのだけど、その感想などは次の日記にします。おやすみなさい。