enikki_20220915~20220922

 

累計すると8日くらい中断していたことになる。ご心配をおかけした方がいたら申し訳ありませんでした。書くことを描くことにしただけでここまで継続ができなくなるんだなというのと、逆説的に自分は文章を書く作業が好きで馴染んでいたのだなと実感している。なんだかんだやらなかった日を足すとたぶん2週間くらいになりそうで、2か月やるとか大嘘だったなと思う。

いまの絵の現状としてはだらだらと「ソッカの美術解剖学ノート」を読みながら部分部分の模写を行っているところで、ちょうど半分くらいまで終わったところになる。当初は8月中に終わらせるつもりだったが、だめだった。ぜんぶで7章あり、いま4章まで終わった(はじめの1章は序章みたいなものなので3章やったようなもの)。あと「腕と手」、「足と脚」、「全身」の3章をクリアするといちおう一周したことになる。もう9月も終わろうとしているが、どうにか終わらせることができるとうれしい。また、絵は1枚を完成させると画力が上がる的な言を見たので1週間かけて1枚とかなんとかやりたいですね。アイコンも変えたい。おやすみなさい。

 

参考:選べるソフトクリーム!渋谷「ミルク(MILK)」がパワーアップして再オープン - macaroni