nikki_20220404「自作雑感」

 

 起きて、午後から労働して帰った。なぜかとても無気力であり、行きたくなさすぎて寝床でぐずぐずしたりした。労働内容も普段と比べると少し楽で、定時の30分ほど前にあがることができるくらいだった。しかし、やっている間はずっとネガティブな独り言を吐いていた。書かねばならない原稿が本当に終わらないので、レッドブルとブラックコーヒーを買って帰った。ずっと起きて朝の5時くらいまでやっていたのだけど、終わらずに寝てしまった。

 

 やはり夕食を食べずに寝る生活はよくないのかもしれない。運動と同じで食事のエネルギーが睡眠にも必要というか、満たされた状態で眠らないといけないのだろう。夕食をとることと、早く寝ることを両立させるのができない。夕食を食べたら遅く寝るし、早く寝るときは夕食を食べていない。

 

 4/4で諸々を終わらせる→4/5は作品鑑賞をする→4/6は遠くに足を運ぶ→4/7はひとりカラオケに行く→4/8はオンラインの小さな予定があるがそれ以外は普通に過ごす、というのが想定だったのだけど4/4に何も終わらなかったので、全部崩壊し始めている。

 

 

 

 

 時間も無いので自分がいままで投稿した動画に雑なコメントをつけるのをして終わります。


受験に嫌われている。

 はじめて投稿した。実際に受験期に書いた狂った替え歌であり、受験との決別ができた気がする。あとdawやaviutlの使い方を大雑把に理解できた。コメントで自分の受験を報告している人がいて面白い。最近「勉強シロイドで作ってほしかった」というコメントがあったが、すでにありそうだしフルで作るのはしんどいと思う。

 

www.nicovideo.jp


「だから僕は音楽を辞めた」に乱入する「恋愛サーキュレーション

 ギターでふたつを弾こうとしたら進行が似ていたのでやった。あんまり似てないかもしれないし雑。どうせやるならメドレーとか本格的なマッシュアップをいつかしてみたい。

 

nico.ms


ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて眠れないオモコロチャンネル

 最も再生されており、ニコニコ動画では9000回なので1万回いくと嬉しい。オモコロでmad作ってる人いないしやるかくらいのノリでやったので、ここまでいくとは思っていなかった。わりとオモコロmadが流行りはじめる流れに乗れたかもしれない。ありがたいが、正直そういう漫才みたいなジョーク・笑いのセンスはないし、今聴いても本当に面白くないと思っている。もっといい台詞選びがあったと思うし時間も経ったので、誰かにリメイクしてほしい。あとやはりこういう動画はコメントが多くなるのだと実感した。

 

nico.ms


瑛人「香水」ゲーム/chiptune風アレンジ

 タイトルが検索に引っかかるのを狙っているようできらい。本当のファミコン音源は同時に発音する数が決まっているので、これは音数が多すぎる。(haunted dance等、それは悪いことではないのですが)

 

nico.ms


テレキャスターオモコロボーイズ

 後半になるにつれて雑になっていくという悪癖が出ている。サビがぐちゃぐちゃというコメントは本当にそうだし、これも素材のレアさで生かされているとしかいえない。リメイクしたい。

nico.ms


ARu子のcrêpe suzette

 これも終盤になるにつれて雑になっている。先のテレキャスターもそうなのだけど、どちらも3日くらいで一気にやってノリで投稿した悪い部分が出ている。しかしいままでのに比べたらマシだと思う。

 

nico.ms

 

ダンス連邦に反省を促すダンスをアレンジしてみた

 これに至っては一晩くらいでやって投稿した。コーラスも全部自分の声だけど、ナユタン風に初音ミクを調声する難しさを知った。企業秘密だとは思いますが。

 

nico.ms


スタァライトレイン

 ここまでの履歴を踏まえて最後から作り始めることにした。台詞を聴きすぎて感動が薄れた気がする。1000回いきそうなのと、なぽりさんや影莉央さんetc見たことのあった作者の方いいねされたのはうれしかったです。スマホでの聞こえ方とヘッドホンでの聞こえ方が違う。

 

nico.ms

 

 何をしているから分からない人でありたいのですが、動画は今後も投稿していきたいです。おやすみなさい。

 

f:id:isitsutbustu_todoke:20220119035933j:plain