nikki_20220425「好きなツイート2」

 

 朝7時くらいまで起きていて、午後から労働の予定があったので1時間だけ寝て活動した。こういうときに限って早く上がることができたので神に感謝していたが、気持ちは寝不足などで相変わらず鬱々としていた。好きなツイートについて書くやつ、好きというより最近よかったツイート・見かけたツイートについてやいのやいの感想を述べるやつをします。

 

 

 

 

さそうおどり (@umptynumpty404)
 遊園地が「地」で終わってるのかっこいい
 「園」で終わる場所とは一線を画している

 

 確かに…。「市街地」とか「避暑地」みたいな扱いなんですかね。しかしこれらはある場所を括ってあとから名付けているけど、遊園地は最初から「遊園地」として作られている点で確かに違う。

 

 

 

 

ぽたき (@potaki100)
 吉牛の写真あげて「シャブ食ってる」ってツイートするおもんなツイッタラーが今日から量産するかと思うとはやくもしんどくてしんどくて……

 

 なかなか難しい。僕としては面白くないと思うが、なぜ面白くないのかと言われたら説明できない。ありきたり過ぎるから、だろうか?しかし、こういう時事に乗っかったありのままのネタでも、面白いものはあったはずである。いわばこれは「スタバ」といって二郎系を載せるのと同じノリなのだろうけど、吉野家はそこまで擦られたネタではない。これは流行りに乗じたネタをする人への逆張り的態度なのか?それとも単にありきたりすぎて面白くないだけのか、ぐるぐるして分からなくなる。まあ当人たちが迷惑をかけずに面白がっていれば、何の問題もないし一番平和だけど…。

 

 

 

 

破壊神1/4《シヴァ・クォーター》(@siva_quarter)
 ハッハッハッ面白い推理だ探偵さん、小説にしてメフィスト賞にでも出してみたらどうかね。小説推理新人賞? いや、傾向的にやめたほうがいい、絶対メフィスト賞だよそのトリックは。

 

 こういうネタがぱっと分かる友人がひとりいたらいいなと思うけど……。

 

 

 

 

 

 かわいい。全体的に版画っぽさを感じるのは線が木をひっかいたようにざらざらしているからだろうか? それに区切った場所を平面的に塗りつぶすアニメっぽい塗りになっている。

 

 

 

 

 

 かわいすぎる。

 

 

 

 

 

 フライ先生の画集を買いたいと思いながらずっと買えてない。緑と少女を見るとなんとなくたくましさがあるが、これが蓮の花であると分かるとなんとなく切なくなってくる。

 

 

 

 

 そこまでちゃんとツイートを集められていないなと思いました。おやすみなさい。