nikki_20220204「50音ボカロチャレンジ」

 

 ほぼきのうと同じ過ごし方だった。早くに起きて書くべきものの構想がかたまり、午後は夜まで労働した。これで3連勤が終了した。繁忙期だったり僕の手際の悪さなどあり、どの日も1~1.5時間くらいの残業があった。とりあえずめでたいのでコンビニで1000円くらいラーメンとかお酒を買ってオリンピックの開会式を見ていた。正直やっているのは正気の沙汰では無いと思うが、何かハプニングとかあったら面白いなくらいの気持ちだった。何も起こらなかった。

 

 

 

 

 考えたことや感想でなく、生活で起こったことの記述に内容が浸食されていてよくないなと思う(日記とは本来そういうものだが) なので、企画みたいなことをする。2020年ぐらいに「あ」から始まるボカロ曲ってわりと有名なものが多いのではないか、そのときにぱっと思いついた曲でその人の好みが分かるのではと考えていた。ざっと挙げると以下。作者は略させてもらいました、ごめんなさい。エアプなのでたぶんまだまだあると思います。あったら教えてください

 

 天ノ弱、アスノヨゾラ哨戒班、アルカリレットウセイ、アンハッピーリフレイン、アンノウン・マザーグース、愛言葉、雨とペトラ、アンドロメダアンドロメダ、アヤノの幸福理論、アイロニ、曖昧劣情lover、アストロノーツ、アザレアの亡霊、アンヘル、アップルドットコム、朝を呑む、アノニマスフアンフアレ、アンチサイクロン

 

 これに関連して、50音でボカロ曲を思いつくままに挙げてみる。調べたりは抜きで、最初に思いついたものを書く。これも2020年くらいに途中までやったけど、案外難しい(タイトルでなく歌詞やメロディーの印象で記憶しているから?) 今回もできる限り埋めます(追記:思いつかないものも普通にあったので諦めました…)

 

 濁音半濁音は思いついたら書きました、あとタイトルだけ知ってるものも多いのでメロディー知らないやつも多いのと、「あ」から始まるのはポピュラーめでも、こちらはそうでもないものを含む可能性があるので作者をつけます。

 

 

 

 

ボカロ五十音

 

あ アスノヨゾラ哨戒班(Orangestar)


い 命に嫌われている。(カンザキイオリ)


う うみなおし(MARETU)


え エンヴィキャットウォーク(トーマ)


お 踊れオーケストラ(YASUHIRO)


か 花瓶に触れた(バルーン)


き 君の彼女(西沢さんP)銀河録(はるまきごはん)


く 九龍レトロ(トーマ)偶像崇拝(saiB)


け ケプラー(伊根)


こ 恋スルVOC@LOID(OSTER project)娯楽(青屋夏生)


さ 桜ノ雨(halyosy


し 白ゆき(n-buna)人生リセットボタン(kemu)


す すろぉもぉしょん(ピノキオピー)


せ 世田谷ナイトサファリ(みきとP)


そ 思いつきませんでした…。(調べているとDECO*27の相愛性理論を思い出した)


た 太陽系デスコ(ナユタン星人) ダンスロボットダンス(同)


ち 地球最後の告白を(kemu)


つ 積み木の人形(wowaka)


て 天使だと思っていたのに(鬱P)


と トオトロジイダウトフル(ツミキ)


な 夏が終わっていきますね(100回嘔吐)


に 人間なんか大嫌い(ピノキオピー)


ぬ 思いつきませんでした…。(縫口 蜂屋ななし など)


ね 思いつきませんでした…。(粘着系男子の15年ネチネチ 家の裏でマンボウが死んでるP など)


の 思いつきませんでした…。(脳漿炸裂ガール れるりり 思いつかなかったのが謎)


は 花降らし(n-buna)、パンダヒーロー(ハチ)、ばいばいスーパースター(石風呂)


ひ 独りんぼエンヴィー(koyori)


ふ フラジール(ぬゆり)ブリキノダンス(日向電工)プラスチックケージ(同)


へ へんじんおんがく(littlebylittle)ベノム(かいりきベア)


ほ 思いつきませんでした…。(ボッカデラべリタ 柊キライ など 単語から連想しているのでこれは出てきにくい)


ま マエガミスト(MARETU)


み ミルククラウン・オン・ソーネチカ(ユジー


む ムーンウォークフィーバー(日向電工)


め メルティランドナイトメア(はるまきごはん)


も もう生きてるだけで褒めて頂戴(100回嘔吐)


や 思いつきませんでした…。(約束 はるまきごはん など)


ゆ 思いつきませんでした…。(幽霊屋敷の首吊り少女 トーマ など これも思いつかなかったのが謎)


よ 夜もすがら君想ふ(西沢さんP)


ら ラブレターフロムメランコリー(カラスヤサボウ)


り 思いつきませんでした…。(林檎売りの泡沫少女 黒髪ストロングP など)


る ルスバンドライブ(日向電工)


れ 恋愛裁判(40mP)


ろ ロキ(みきとP)


わ 思いつきませんでした…。(ワンツーハロー 石風呂 など これもすごい好きなのになんで思いつかなかったのか謎)


を ヲズワルド(煮ル果実)


ん 思いつきませんでした…。(ん~いい!最高!パーフェクトなメス豚! SLAVE.V-V-R など)

 

 

 

 

 おやすみなさい。