nikki_20220205「土日にしたこと」

 

 ここ数日日記を更新できていないのは、ずっとレポートを書いていたからです。この2/5は土曜日だったわけだけど、土日はずっと家に籠って課題をしていた。しかしその間で進んだのはたったひとつであり(合計6000字ほど)、しかも日曜の21時締め切りだったのに寝てしまい12時間後に提出、という体たらくだったので笑えなかった。(しかも月曜の朝にあった試験も寝過ごして失敗した)。

 

 毎回こういう土日かけるけど進まなくて締め切りが近づく→加速するのはお約束なのだけど、どんどん遅くなっている気がするし甘んじていられないと思う次第でございますね。いまも頑張らないといけないので短めに3日分書きます。

 

 

 

 

 2/4の「50音ボカロチャレンジ」は比較的スパムっぽいアカウントからの反応が少なく、「ちゃんと内容を見ているのか、、?」と思ったのだけど、単に波が引いただけかもしれない。確かめようがないしどうでもいいですね。

 

 

 

 

 この日はマスクとお米が切れたので、買い出しのついでに近所のスーパーで一緒に買った。なんかもうすぐでトイレットペーパーも切れそうなので、一気に無くなるなという気持ちである。正直高いのだけど、いまのご時世マスクもお米もライフライン(お米は太古の昔からそうだが)なのでしょうがない…。

 

 近所のスーパーは比較的高めなのだけど質はよくて、深夜までやっているのでありがたい。閉店間際に行ったら人も少ないし、しかし売り切れているものばかりというわけでもなかったのでよかった。すごい怪しげな老人はいたりしたけど。

 

 

 

 

 レポートを書いていると余計なことをしたくなるもので、かつて流行ったワザップジョルノの元ネタの書き込みを見に行ったりした。みなさんにも共有します。おやすみなさい。

 

jp.wazap.com