nikki_20221129「雨に最中」

 

予定をこなしたけど長引いてしまい大変だったので、コンビニでチョコレートが増量されたチョコモナカジャンボを購入して食べた。雨が降りしきっており、傘をさしながら霧がかかったような暗い道路を見ながらモナカをかじって歩いた。チョコは増量した感じがあり、ぱきっと折れた感触が少し固かった。モナカの生地が想像以上にサクサクだったことのほうが印象的だった。だいたいちょっと溶けて湿っているのばかり食べていたのかもしれない。生地を噛むと粉がでてくるほどのサクサクさは初めてな気がした。帰ってから本当に動けなくなったのだけど、予定があったので1時間かけてがんばって起き上がった。