nikki_20230525「合作参加」

 

「オモコロ合作 ~FavOmoMædⅣ Amethyst~」(sm42244212)という音madの合作に参加してました。今年の目標として合作参加があったので達成した形になります。そもそも年始に日記でこの目標を提唱したとき(→ )には既にお話を頂いていた、という裏話があるのだけど、お話を頂く前から合作というものに参加したいとは思っていたのでセーフです。

 

合作参加は初めてでしたが、共作とかとはまた違い、(大袈裟だけど)人の信頼を請け負って間に合わせる、というのはなかなか大変なものがあるなと思いました。私は締切が近づかないとモチベーションが出ないところがあるのですが、それでも間に合わせないとと取り掛かるうちに、気持ちが追い付いてくるような感じで作った記憶。ちなみに締切と個人的にしなければならなかった発表の日がかなり近くて、直前は資料作成と並行しててんてこ舞いだったのもよい思い出です。内容については自分だけラジオを題材にして、しかも完全に付け焼き刃の知識で作ったので申し訳なくもありつつ、HauntedDanceが好きなので楽しかったです。

 

オモコロmadはニコニコに投稿されていないぶんも含めてたくさん投稿されており、飽和状態みたいなところがあるのではとか、個人的には音ハメのクオリティ的に納得いかないものが評価されていたりという思いがあり、そんな中でこの合作がひとつのピークとか代表みたいになるとうれしいね……という勝手な託しがありました。結果、これはそれに値するものにはなってるんじゃないかなと思っており、うれしいです。これ以上の尺でやっても素材が被りそうだなとか思いますが、もう1回あったら見てみたい気持ちもある、知らんけど! 喋りすぎてしまった感がありますが、改めて関わった方や見てくださった方ありがとうございました。