nikki_20221211「オンラインイベント」

 

この日は図書館に行って調べ物などをしようと思ったけど、結局夜まで家を出ることはなかった。いろいろしていたら19時になってしまい、オモコロのオンラインイベントがあったので見た。面白かった。一番面白かった、みたいな感想があったけどあまりそうは思わなくて、なんとなく複雑な気持ちになった。個人的にはやはりスーパーディナーショーのOMORO NO COCOROの印象が面白かったという印象がどうしてもある。やはり露悪的な笑いが好きなのかもしれない。今回は別に面白くなかったわけではないのだけど、そういう露悪の面白さというよりも安定したユーモアがずっと提供されるという印象を受けた。ハイライトはもちろんみくのしんさんと彩雲さんで、終盤の大喜利は個別で見たいほどだった。人間観察ルーレットも、企画としてかなり頭のいいものだと思った。こういのももっと見たい。こうやって言い訳がましいことをぐちぐちと考えてしまうのも、色々あって心が落ち着けてないことの証左かもしれない。しっかりと生活したい。