nikki_20221016「冷凍もやし」

 

この日は日曜で図書館に行こうとしたけど起きたら17時くらいだったので断念した。そのまま朝まで起き、2週間前に冷凍したカット野菜で焼きそばみたいなのを作った。不味すぎてえづいてしまった。

 

冷凍したもやしやカット野菜ってどうやってもおいしくならない。自分で切って冷凍したにんじんなどの野菜は大丈夫なのだけど、市販のもやし含むカット野菜はなぜか駄目である。袋ごとぶちこんで冷凍すればいいと親からも言われており、インターネットでもそんな感じの情報を見たので実行しているけど、嘘だと思う。かといって、ちゃんと洗ってから冷凍するみたいなことも面倒でできない。まあ多少高めのもやしだとうまくいくこともある気がするけど、たいていは酸っぱくなる。なんというかウリ科の野菜の味がしておいしくない。今回は業務スーパーのものということもあったのと、生活リズムなどのコンディションがあったのか本当にだめで、えづきまくって半分くらい捨てた。自分がつくったものでえづいたのはこのとき以来だろう。

 

note.com

 

口内炎も痛いのに大しておいしくないものを食べねばならず、ブランクスープルームみたいな感じになっていた。テレビをつけたら芸能人がおいしそうにグルメを食べていたので惨めな気持ちになった。本当に。たぶんここ数か月で最低値の心情を更新していたなと思う。そのまま気絶するように眠った。それでも食べたものは腹の中でエネルギー源となるわけで、その力で一日中過ごした。おやすみなさい。