nikki_20221013「コンビニでよく買うもの」


すべきことをした。1週間後くらいに発表をせなばならず、その予行演習みたいなのがあったのだけど1割くらいの進捗でやった。何も言われなかったが、ただするべきことの山積が明らかになっていまも追われている。

 

家に帰るまでの帰路で、お腹が空いたのを我慢できないことがある。あるいは正午に起きて急いで外出し、夜まで何も食べなかった帰り道がある。そういうとき、私はついコンビニでおにぎりだったりパンを1つ買って食べてしまう。そういうときに重視するのはコスパで、100円くらいでいい感じに多いものを選ぶ。冒険はしない。パンならメロンパン、パンケーキ、あったら三角蒸しパンがいちばん効率がよいと思っている。ただし歩きながら食べるのには向かない。おにぎりはなるべく手に触れたくないので、袋に入っている俵型?のものをよく買う。いちばんは和風ツナマヨネーズであり、どのコンビニでもだいたいある。前にちょっと低評価がついたことで話題になっていたけど、件の番組も見てないので何が悪いのかよく分からない。あとはあったらチャーハンおにぎりとかだろうか。眠いので特にオチもないです。おやすみなさい。