nikki_20220727「無題」

 

7月が終わろうとしている。夕方くらいに起きて、図書館へ向った。あまり時間をとれなかった。いつも調べる時間が足りなくなってしまう。もちろん往々にして物事は時間切れで終わるものだけど、自分の場合はあまりにも努力が足りなさすぎる。土日に行けばよかったものをだらだらして駄目だったため、こうして直前にやる羽目になっている。

 

嘆きはほどほどにして、最近は夕方の気温が心地よい。図書館に向かったのも16~21時ごろだったのだけど、とてもよかった。流石に21~22時ごろになると蒸し暑いという印象が強くなるけど、17~18時頃はとてもよい。空もきれいにオレンジ色になるし、街のすべてが日陰みたいである。川や海の傍を通るとより涼しくていい。まあ一番は冬なのですが…。次点が春と秋、その次が夏の夕方だと思う。一生のこの気温でいてほしい。おやすみなさい。