nikki_20220215「電球を買いに行った日」


 この日も起きたら14時くらいで、しかしこなしておきたい用事があったので電車に乗って違う街まで行った。

 

 家電量販店で電球を買った。1500円くらいするLEDと悩んだけど今の場所にそこまで長く居るわけではないし、これが切れて交換するのは次の部屋の住換える人の責任だと考えて一番安い白熱電球にした。いまの自分がそうしているように電球を換えるということまで含めて家に住むということだから、電球の次の住人まで思いやる必要はないだろう。家具屋に行ってカーテンを買った。玄関と他の部屋の仕切りがなく、玄関の冷気が部屋まで来て寒かったのである。ついでに食器も買ってみた。100円ローソンに行って食料品を買った。本当はスーパーに行く予定だったが、安い方がいいと思った。その100円ローソンは異常に開く速度が遅い自動ドアがあった。節回しが独特な店員が居て、何を言っているのかよく分からなかったけど無事に会計を済ませられてよかった。100円を謳っているけど、ぜんぜんそうではなかった。大半が100円と言うだけで。でも狭いわりになんでも揃っているし安いので、近所にあったら通うだろうな。この動画で出てきた100円ローソンの商品がそのまま売っていたので感動であった。

 

youtu.be


 マクドナルドでLサイズポテトを買った。復活していたので。すぐに出てきたのと、待っている間にポテトが揚がる音がしたので出来立てか!?と思ったけど、そうでない可能性もある。この2日後に食べたゆえもう冷え冷えのカチカチだったので、真相は闇の中にある。コンビニで氷結を買って家に帰った。終わっていないものを進めていたら朝の4時くらいになって、ご飯を食べつつそれを飲んで寝ました。充実はしていたと思う。おやすみなさい。

 

f:id:isitsutbustu_todoke:20220217123234j:plain

冷えてカチカチになったポテト