2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

nikki_20230526「近況」

きのうは結婚のお祝いや事件事故による死の情報が同時にタイムラインにあったりして、気持ちが混乱していた。きっと疲れてるからだろうと(ここ数日は夕食もとらずこれくらいに寝るのが常になっている)20時に眠って起きてこれを書いているのだけど、別にす…

nikki_20230525「合作参加」

「オモコロ合作 ~FavOmoMædⅣ Amethyst~」(sm42244212)という音madの合作に参加してました。今年の目標として合作参加があったので達成した形になります。そもそも年始に日記でこの目標を提唱したとき(→■ )には既にお話を頂いていた、という裏話がある…

nikki_20230520「無題」

今週は生活が終わりの週で、ほぼ夜に起きていた。不定期に文章を書くようになると、書こうと思わないと書かないわけで、すると書くべきこと(何らかの作品の感想など)しか書かなくなる。つまりわざわざ書くほどでもないようなことは、書かなくてよいかと思…

nikki_20230515「R18ライブコメントbotで好きなツイート」

twitter.com 「R18ライブコメントbot」というアカウントがある。FC2のアダルトライブにおいて投稿されたコメントを紹介する、おそらく手動のbotである。現在494ツイートで比較的少なく、それなりに前にフォローしてすべてのツイートに目を通していると思う。…

nikki_20230512「入手したCD雑記」

さいきんcdを物体として手に入れることの意味について少し考えたことがあり、それは記憶の管理でもありそう、と思い至った。サブスクリプションなどデータで無際限に聴くことができる現状で、このまま新しい曲を知り続ける。すると自分でも忘れていく曲があ…

nikki_20230509「パンチライン/味噌ラーメン」

最近は身辺の問題でずっと不安な感じではあり、ゴールデンウィークはほぼ本を読んだり、自動車免許学科試験の勉強をしていたら終わった。その隙間で会ったことない人と会ったり、話したことのない人と話したりできた。遠出はしなかったけど、概ね充実してい…

nikki_20230508「さよならポニーテールにカバーしてほしい曲」

Twitterではよくツイートしている為そちらを見ている人はご存知かもしれないが、さよならポニーテールという私の好きなアーティストがいる。彼/彼女たち(以後、彼女たちと表記する)のテーマのひとつに「青春の只中にいる視点と、そこから遠ざかっていく視…

nikki_20230501「サッカーと私にまつわるいくつかの断片」

父はずっとサッカーが好きで(とはいえ体育会系というわけでもなく)、いまでも変な方向に行かずそのまま観戦することを趣味として息抜きにしているのでえらいなと思う スポーツとかではなくても熱中できるものがあるって大事だなあという……というツイートを…